女の人

綺麗にクリーニングしてくれる専門業者|便利なホワイト急便

家にいるだけでOK

衣類

宅配クリーニングは、家まで宅急便の人が洗濯物を引き取りに来てもらえて、クリーニングされたものを再び宅配で家まで送ってくれるサービスです。電話やインターネットで申し込みができるので、忙しい人に便利です。また、布団などの大型のものも出せるので、クリーニング店に運ぶのが面倒な人でも気軽にクリーニングに出すことができます。宅配クリーニングは、クリーニングの点数で価格が決まるほかに、パック料金もあります。ひと箱分に出したい洗濯物を詰められるだけ詰めることができます。箱の大きさによって料金が決まるので、面倒な計算をせずに予算を決めることができます。宅配クリーニングは、季節ものの服やコートなどを保管してもらえるサービスも併せて行っているので、家のクローゼットをスッキリさせることもできます。

宅配クリーニングはインターネットで24時間受け付けているところが多く、時間が空いた時に申し込めます。ただ、洗濯物を取りに来るのは宅配便なので細かい時間は設定できませんし、その間家にいなくてはなりません。忙しい人や深夜しか時間が空いていない人は、コンビニエンスストアを利用するのがおススメです。宅配便が家に撮りに来るのではなく、コンビニに取りに来てもらうようにすれば、自分の好きな時間にコンビニに洗濯物を運べばいいのです。もちろん、その洗濯物はきちんと指定の箱に入れた状態でコンビニに渡します。引き取ることもできる宅配クリーニング業者もありますが、対応していない業者も多いので事前の確認が必要です。また、宅配クリーニングは料金にも幅がありますが、安さだけでなく、その丁寧さや無料染み抜きサービスなど総合的に判断することが大切です。